

葵老师的厨房——煎饼果子

100228 和菓子ss 日语中有“お菓子”这个单词,就是日本的点心,而且这些点心都做得非常漂亮,葵老师每次看到都会忍不住流口水……
日本語には「お菓子」というものがありますね。これは中国の点心にあたるものだけれど、見た目がとても綺麗ですね。 葵先生、見るたびにとても食べたくなります。

其实中国也有叫“果子”的好吃的——“煎饼果子”。在中国这是非常平民化的小吃,一般都用来作为早餐,营养美味!“煎饼果子”最出名的是中国的天津,饭店酒楼里是吃不到的,只有到一个个推着小车的商贩处才能吃到哦!今天是周末,所以葵老师又下厨房啦,给大家介绍一下中国的“煎饼果子”吧。
中国にも「果子」というおいしいものがありますよ、“煎饼果子”といいます。とても庶民的な小吃で普通は朝ごはんとして食べるもので、おいしくて栄養があります。一番有名なのが天津ですが、レストランやホテルでは食べられないね、屋台でしか売ってない。今日は週末だし、葵先生はお料理をしましたから皆さんに我らが“煎饼果子”の作り方をご紹介しましょう。

 原料:面粉、玉米粉、香葱、甜酱、鸡蛋、油条
材料:小麦粉、トウモロコシの粉、ねぎ、甜酱、玉子、油条

100228 aoi kitchen1s


100228 aoi kitchen2s


面粉和玉米面以2:1的比例加适量水调成和蛋液稠度差不多的面糊
小麦粉とトウモロコシ粉は2:1の割合で適当量の水を加え玉子と同じぐらいの粘り気のある状態にします。

 煎饼果子的做法:

100228 aoi kitchen3s


平底锅加热,上倒上少量的油,倒入面糊,迅速转动锅,使面糊均均分布锅的表面;
フライパンを加熱して、油をしき、準備した面糊を入れ、すばやく鍋を動かして面糊をフライパンに均一に伸ばします。
放入一个鸡蛋,用铲子铲开,平铺在面糊上;
玉子を一個入れて、おたまで、面糊の上に伸ばします。

100228 aoi kitchen4kai


100228 aoi kitchen5s


在蛋液表面刷上甜面酱,撒上香葱末,放入油条;
玉子の上に甜酱を塗り、ネギをふりかけてから油条をのせます。,
最后把油条用煎好的蛋饼卷起来就完成啦!
油条を皮で巻けば、それで出来上がり!

制作方法很简单,对吧?请试试看,尝尝中国味的“果子”。
作るの簡単ですね。一度やってみて中国の味“果子”を試してね。

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
葵老師在厨房


テーマ : 中国語学習
ジャンル : 学校・教育

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secre

プロフィール

team aoi

Author:team aoi
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
↑clickおねがいしまーす。
O(∩_∩)O~

大家好!我十分喜欢中文老师的工作,喜欢我的学生,喜欢向世界介绍美丽的中国!我相信,我的耐心和亲切可以帮助您说一口漂亮的中文!
ご質問、お問い合わせはお気軽に!→
aoi.zhongwen@gmail.com

小葵花おすすめ本

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

