

証明写真を撮りましょう!(上海編)

地下鉄2号線の世紀公園駅でHSK用にと証明写真を撮りました。

(これがなかなかスグレモノです。)

快照易photo express 自助式证件照摄影 といいます。photo1

私でも撮れますか

photo2.jpg

视频监控中请文明操作
→ビデオが見張ってます。気をつけて操作してください。

特殊人可能无法使用本设备请选择其他拍摄方式
→体の不自由な方はちょっと使いにくいです、他の撮影方式でお願いします。

电动座椅升高以后小孩婴儿拍摄时必须由成人辅助进行。
→お子様は電動イスが上がってからは、大人がちゃんと見張っておくように。


大丈夫のようです。


撮影時の注意事項を読みましょう!

photo3

正面免冠彩色头像,不着制服服装,尽量穿着深色服装,常戴眼镜的居民佩戴眼镜,肩膀对称,耳朵外露,眼光平视,头发不能遮住眉毛眼睛,表情自然。

帽子を脱いだ正面カラー写真撮ります、不着制服服装ってどういう意味?(わかりません)、できるだけ暗い色の服装で、いつもメガネかけてる人はかけて撮ろう、両肩は水平に、耳は出して視線をまっすぐ、髪の毛が眉や目にかからないように、自然な表情で


中にはいって写真を撮ります。





…… しゅわっち!

それで、なにがスグレモノかというと…

photo4

不成功不收费!

うまく撮れなかったらやめてもOK!ですって。

(ちなみに証明写真なのでちょっと高めの30元、それでも日本より安いですね)

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
葵中国語☆教務


テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

Comment

初めてコメントします。とてもすてきな記事を書かれていて、毎日楽しみにしながら訪問させていただいています(*ノωノ)特に数日前の「要给学生一碗水,自己就得先有一桶水」はとても感銘を受けました。中国語教師が本当に好きなんだということがよくわかりました。

さて上記の文ですが・・
正面免冠彩色头像、不着制服服装,尽量穿着深色服装,
「無帽正面からのカラーの顔写真で、制服を着て撮影しない場合は、できるだけ深い色の服を着てください」・・・・・・ではどうでしょうか~

もしよければ、、相互リンクさせてもらってもよろしいですか?今後とも訪問させていただければと思いますm(_ _)m

http://zhongwenfanyi.blog69.fc2.com/

Re: タイトルなし

明日会更美好さん:ありがとうございます。プロの方ですね!こちらからご挨拶に伺わないといけないところわざわざありがとうございます。v-289

そういう意味だったんですねv-285
“制服を着て写真撮ったらだめ”なのかと思ってました、はは…
おばかです。
また直してください。
Secre

プロフィール

team aoi

Author:team aoi
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
↑clickおねがいしまーす。
O(∩_∩)O~

大家好!我十分喜欢中文老师的工作,喜欢我的学生,喜欢向世界介绍美丽的中国!我相信,我的耐心和亲切可以帮助您说一口漂亮的中文!
ご質問、お問い合わせはお気軽に!→
aoi.zhongwen@gmail.com

小葵花おすすめ本

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

